京都の夏のいえば!祗園祭!

京都の夏といえば、祗園祭!

今年は、7月15日、16日の二日間、

祗園から四条烏丸までが歩行者天国となり、

観光客の方から地元の方まで

たくさんの人で賑わっていました!

魁力屋は、四条烏丸店が代表となり、

出店を出させていただきました。

 

夕方から準備しはじめた頃は、

まだ人もまばらでした。

s_IMG_8527

日が落ちてくると、どんどん人も集まり、

魁力屋前もたくさんの人で大賑わいでした!

s_IMG_8655

s_IMG_8666

 

 

実は私、京都に住み始めて早9年にも関わらず、

初めての祗園祭でして!

活気と賑やかさに本当に驚きました!

お祭りって、なんだか

とっても楽しい気分になりますね。

魁力屋にお越しくださった、皆様、

本当にありがとうございました!

 

祗園祭は7月24日に後祭山鉾巡行が実施されます。

ぜひぜひ、皆様行ってみてくださいね!

ページ先頭へ